2015年11月




休載延長のお知らせ(2015.11.27)


 先日ようやく本格的な降雪となりました。岩見沢の積雪は17cmでしたが、今冬初めての除雪が入りました。つまり、今冬初めての雪かきをしたということになります。

 ISをめぐる各国の対応(アメリカ・フランス・イギリス・ロシア・トルコ等)を見ていると、ある3つの原則を思い出します。それは「敵の敵は味方」「敵の味方は敵」「味方の敵は敵」というものです。これは大學時代に知り合った関東最大級の暴走族元幹部とのつき合いで実感したことです。つまり、世界は暴走族と同じ理屈で動いているのです。

 さて、やむを得ない事情により休載を続けていますが、さらに12月末まで延長することになりました。大変申し訳ありませんが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。じゃ、そういうことで。

 

休載のお知らせ(2015.11.8)


 今日は雪が降りそうで降らなかったようです。タイヤは既に交換していますのでいつ降ってもいいのですが、まだ冬を迎える心構えがととのいません。

 さて、長い間お休みをいただいておりますが、さらに延長し今月末まで休載することになりました。それまでしばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。じゃ、そういうことで。